苦手な時間を、好きな時間にシフトする

苦手な時間を、好きな時間にシフトする

関東から戻って次の日、息子がインフルエンザB型にかかりました。

先月A型にかかったばかりなので、一瞬「またか~」となりましたが(笑)

いつも学校と部活を頑張っている息子にとっては、良い骨休めだよねと見方を変えて、ここ2日ほど看病してました。

症状が少し治まり、熟睡している合間は特にやることもないため。

気分転換に近所をぶらっと散歩。

温かい午後の日差しと、梅の花が優しく「お疲れ様」と迎えてくれました。

鹿児島もここ最近、朝晩は温かさを感じてましたが、明日から寒波到来ですので、皆さんお体にはご自愛下さいね。

いま置かれている状況は、すべて自分が過去に選んできた結果の投影ですが。

その状況が、いまの自分自身の波動と合わない場合は、当然「ここから抜け出したい。違う世界にシフトしたい」と思いますよね。

ですが、1人暮らしで仕事もフリーランスで、どこに行っても生活できる人を除いては、ほとんどの方が「とは言っても、今すぐにはそうならない状況」にジレンマを感じると思います。

私も看護師からカウンセラーに転職して、好きに動ける時間が多くなりましたが。このように、息子や他の家族の病気や介護、子育てに関わる用事が重なってくると、自由に使える時間に限りが出てきます。

「望む世界にシフトしたいけれど、制限がかかっている今の状態にイライラして、なかなか変えることが出来ない」と、相談される方も多いので、私なりの答えを書いてみますね。

制限がある状況であればあるほど、制限そのものにフォーカスするのではなく。将来やってくる自由時間を使って、自分がやりたい好きなことは何かにフォーカスすることをおススメします。

もちろん、感情的には制限そのものに対して不自由さを感じているはずなので。自由時間にフォーカスしていても、どこかイライラしたり、焦ったりする感情も出てくると思います。

そんな時は、「イライラするのは良くない」「穏やかな気分にならないとダメ」と感情に無理やり蓋をするのではなく。

まずはイライラしている自分に対して「そうだよね、イライラしているよね」と認めてあげて下さいね。認めるだけでも、かなり楽になりますよ。

イライラが収まらない場合は、「なぜイライラしているの?」「どうなったらイライラが治まるの?」と自分のハートに聞いて下さい。すぐには答えを出さないかもしれませんが、諦めずに聞いていくと、隠された本心が出てきます。

あとは、制限されている時間の内容を、自分が好きと思えるものに変えていくのもおススメです。

私が臨床看護師として毎日8~10時間働いていた頃は、ハードワークな看護師の業務がストレスになり、パニック障害にもなりました。

20代の頃はエネルギーがかなり落ちてましたが、ケアマネの資格を取り、業務の内容が大幅に変わると(おそらく相談業務が性にあってたのだと思います)ストレスからかなり解放されて、のびのびと仕事をするようになりました。

結婚してからは、家事と子育てに追われる日々が始まりました。家事が苦手な私は当時、炊事、洗濯の時間も「制限されている、嫌な時間」だと思っていたので。

嫌な時間を好きな時間に変えるために、ハイテク機器と人に教えることが好きな私の特性を生かして、電子調理器をちょっとずつ取り入れて、使った感想をママ友にシェアして「楽しい時間」を作り出してました。

このブログを書き終えたら、まだ本調子ではない息子の気分が明るくなるように、どうやって一緒の時間を楽しく過ごそうか…。

優しく咲いていた梅の花を思い出しながら、考えたいと思います。

オリジナル御朱印帳~虹龍~

人々に幸運と希望を与え、より高い次元へと導いてくれる「虹龍」の御朱印帳。

こちらの御朱印帳を手にされた方々が良縁と繋がり、願いが叶うよう、心を込めて制作しました。

御朱印帳としてだけでなく。

お願い事ノート、日記、サイン帳としてもお使い頂けます。

 

早速、嬉しいご感想を頂きました。ありがとうございました!

商品の詳細はこちらのページをご覧下さい

https://www.kindness-taeko.com/product/accessory_019/

2冊セット販売専用ページはこちら

https://www.kindness-taeko.com/product/accessory_020/

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
チャネリングカウンセラー
TAEKOです

5才で自分の過去世を知りました。
その過去世は5才の子供が見るにはあまりにもリアルで辛くショッキングなものでした。

心に過去の重いものを感じながら

「人は死んでも、また生まれ変わる。現世は幻想の世界」と分かったまま大人になりました。

大人になり、幸せになるためには◯◯をしなければならない。◯◯じゃないから不幸になるのだ。

といったがんじがらめな宗教や当時のスピリチュアルリーダーが伝えていた世界があまりにも不自由で、真実を知っているがゆえにスピリチュアル嫌いに・・・

結婚して子育てと仕事で忙しかったため。
一度、スピリチュアルな能力を閉じましたが、2018年に強烈なハイヤーセルフの導きで、スピリチュアルとともに生きていくことを覚悟しました。

現在は霊能力と看護師の経験を生かしたスピリチュアル&ヒーリングセッションを行っています。

スピリチュアルでお仕事をやりたい方へのサポートもさせていただいてます。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)